忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年始

年が明けました。

皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。
(喪中のため「あけまして~」は無し)

さて30日昼から本日夕方まで、奥さんの実家に帰省していました。
四輪で片道一般道を2時間。
「四国の軽井沢」と呼ばれる(?)久万高原町という所です。

奥さんの実家は、その町の標高600mほどの山あいに有ります。
数年前までは携帯電話も圏外になる僻地で。
2年程前に近くにSoftBankのアンテナが立ち。
それまで屋内は圏外だったDocomoも、屋内でも何とか圏内に
なるようになりました。

ま、携帯電話が繋がらない時は。
諦めがついて気楽でしたが(^^;

さて、そんな奥さん実家ですが。
年末年始の帰省では、大抵積雪があります。

「え?四国って南国でしょ?雪なんて降るの?」

と思われる方も少なくないですが。

降ります。しかも積もります。(笑)

2012年12月30日。
奥さん実家に帰省すると・・・思った程寒くない。
翌31日も同じく。

「こりゃこの年末年始は雪は大丈夫か」

と思いつつ、1日未明、星の見える空を見上げた後、就寝。

1日朝9時に起床。

で、外を見ると

dd585c53.jpeg

銀世界です(^^;

しかも

ac65fe6b.jpeg

吹雪いてきました(^^;;;

ま、それでも。
午後は晴れたので、一気に溶けました。

今日の往路は、雪もなく通常と同じでしたね。

ということで。
今年もそれなりに楽しく行きます^^

拍手[0回]

PR