忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

愚痴です。見苦しければスルーでどぞ。


昨年9月以降、退職した前任者の後を引き継ぎ。
とある会社・O阪の「S社」の担当になりました。
 

そこからは頻繁に見積りを依頼されます。

まあ、この超不景気なご時世。
見積り案件が有るだけでも有り難い話ではあるのですが。

ただ。
この会社の案件が、実際に仕事に結びつかない。

9月以降だけで。
80件ほどの見積もりを提出しましたが。

実際に仕事に結びついたものは・・・1件のみ。
(我が社は、製缶&現場工事が主の製造業)

地元大手化学会社の見積もりもやっていますが。
こちらは同時期に6件提出して4件受注。

そう考えると・・・効率悪いわぁ。

頻繁に見積り仕様の変更をしてくる「S社」
しかもそうしたところで実際に受注出来ていない。

ワタシゃS社の積算部隊か?
見積り一件で5000円でもいいから、くれ!
とか言ってみたいです(苦笑)

今日(もう昨日)もそのS社の対応していました。
見積り15件提出と。

明日は我が社の社長がS社を訪問するけれども。
一件でも決まればなぁ・・・決まらないだろうなぁ。
と思ってしまう、いけないコ(爆)


ま、成果の出ていない落ちこぼれ社員の愚痴です。


拍手[0回]

PR