忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日食

今日は日食の日(違う)

奄美大島やトカラ列島では6分とかの「皆既日食」が
見られるそうですが。

四国愛媛でも、11時に87%欠けるとの事で。
 

天気も曇りがちながら、晴れ間も覗くという
まあまあのコンディション。

10時頃から、事務所の女性陣や、現場の人らが
「欠けてきてる」とざわつき。

11時。
見に行くと・・・よく晴れて眩しくてみえない(爆)

しまったなぁ。
溶接面の色ガラスを握っておくんだった(笑)

ま、実際、「食」していたようですね。


次は26年後に北陸で見られるとか。
その時までオアズケ?(w


追伸。
人口60人ほどのトカラ列島・悪石島。
世界で一番長く皆既日食が見られるとの事で。
世界中から200名を超える人が集まったとか。

でも、竜巻さながらの暴風雨だったとか(w
http://netallica.yahoo.co.jp/news/86504

30万円超えるツアー料金払って、これではねぇ(www

拍手[0回]

PR