インフルエンザのネタです。
当社の上司(課長)がインフルB型に罹患しました。
2/2からやや不調そうだった上司。
2/3(土曜だが通常勤務日)の朝に、インフルBだったと連絡あり。
暫く休むと。
当社の当部署には、課員が4名居ました(課長含む)。
うち一人が昨年4月で定年退職。
(この人が当方が不在時や体調不良時には代わりに業務をこなしてくれていた人)
もう一人の若手が、5月から倉敷に有る大型工事の現場に赴任。
この若手も当初は7月までの現場赴任でしたが。
未だに帰ってきていませんw
つまり、現在の当部署は課員2名(課長と当方)
その課長が暫く休みということは・・・・・・。
わかるな?(爆)
はい、地獄w
課長がやっていた業務は、こちらにお鉢が回ってきて。
勿論当方自身の業務も、処理しつつ。
怖いのは。
当方がインフルで倒れた場合の業務は誰がやってくれるんだろう~?
昨年まで対応してくれていた人は退職していますし。
社長が代行してくれたりはしますが、社長は当然多忙なので。
課長は・・・残業も休日出勤もしない人なので。
ああ心配wwwwww