忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い悪魔

金曜午後から、実家に帰省していた奥さんと小僧。
夜8時に帰宅。

と。
次男坊たっきーが何か抱えている。
奥さん「ほら、たっきー、お父さんに『じいちゃんが買ってくれた』と報告する?」と。
たっきー『おとーさん!じいちゃんが買ってくれた』

見せられたのは・・・
「NINTENDO DSi」とソフト「太鼓の達人DS」

おおexclamation & question
新型ぢゃん!
どしたのさ?
 
長男坊みっきーはDSが大好き。
ポケモンやマリオカートを毎日決まった時間に楽しんでいます。
奥さん実家に帰省したときも。
従姉や従弟らとマリオカートで通信対戦したりしていました。
(正月にはワタシのDS Liteも奪われて使われていました。笑)

たっきーは。
それをみっきーの後ろから、食い入るように(DS画面を)見つめています。

それを見ていた、お義父さん(奥さんのお父さん。小僧達にはじーちゃん)。
「たっきーもあんなに見ているんやから、やりたいんと違うんかい?」
とよく言ってくれていました。

たっきーはご存知の通り、知的障がい有り。
これまでDSを触らせても、操作方法とか理解出来ないので。
何も出来ずにいました。

ワタシも奥さんも、それを知っているので「見ているのが好きなんよ」的に話していましたが。

今回の帰省で、お義父さんとお義母さんが
「たっきーにも買うてやり」と、奥さんにお金をくれたそうです。
その足で帰路に電機店に寄り、購入と。

奥さん曰く
「お父さん、障がいがあるからと、他の孫達と同じに出来ないのを不憫に
 思っていたのかも知れないね・・・お父さんなりに気遣ってくれたのかな」

確かにそうかも・・・。
親の我々も「どうせ出来ないから」とか「見ているのが好きなんよ」とか
後ろ向きに自分達を納得させていたのかも知れません。

ちょっと反省がく~(落胆した顔)

まあ。
正直に言えば。
「たっきー用にもう1台DS買う金がない」
というのもホントのところだったのですが(爆)


買って貰ったたっきーは
「DS、ぼくのね!たいこするね!」
と、喜んでいました。


ちなみに。
みっきーが使っているDS Lite(スカイブルー)は。
本来は「奥さん専用機」なんですよねあせあせ




画像1。
「白い悪魔」こと「NINTENDO DSi」(ホワイト)と「太鼓の達人DS」
090329-02.jpg










画像2。
充電中。
右のが「奥さん専用機」のDS Lite(スカイブルー)。
スティッチの保護カバー仕様です(笑)
090329-03.jpg

拍手[0回]

PR