忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男坊たっきー、18歳に



6月11日(木)
が家の次男坊「たっきー」の誕生日でした。

18歳になりました。
おめでとう\(^o^)/emojiemoji

夕食後に、いつものように誕生日祝いでバースデーケーキemojiをと。

現在、特別支援学校高等部の三年生。
身長は178cmです。
ちょっとだけ長男坊より低いですかね。

精神遅滞あり・自閉くんな、たっきー。
お金の計算など苦手な事は多々あり。
ただ、やはり興味のあることへの記憶力は抜群。
のんびり屋さんではありますが、最近は自宅でのお手伝いも
色々やってくれたりしています。

来年春には就職となるかな。 
この日も某作業所で簡単な作業手伝いを体験してきました。
一般就職は難しいかもだけど、何とか社会の一員になって欲しい親心~( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR