忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.07.25 朝うどんプチツーリング



ようやく梅雨明けした四国。
7月最後の週末も朝から良い天気です。

現在忌中のためロングやマスツーは自粛中ですが。
7/25の朝、朝食がてら讃岐うどんプチツーに行ってきました。

朝6時起床。

久しぶりの、ZZR1400出撃です。

目指すは香川観音寺の箕浦「上戸うどん」!

最近ずっと行けていませんでしたが。

今朝は上戸うどんが営業しているのはTwitterで確認済。

起動と同時にスタート。

近所迷惑なので、走りながらの暖機ですw

R11を東進。

トラック多く、流れが悪いので。
途中からr13へ。

上戸に行く前に。

R11沿い、愛媛と香川のまさに県境にある
「丸佐屋うどん」
に、寄ってみます。

ひやかけ小。260円。

やはり、ひやかけは美味いですね♪

更に東進~。



目的の「上戸うどん」です。


この時点で7時半前ですが。

駐車場はいっぱい。

バイクも数台居ました。

姫路ナンバーや神戸ナンバーでした。


ひやかけ小。240円。

いやー、やはり美味い!
麺のコシといい、のどごしといい。
いりこの良く効いた、ちょい辛いダシといい。

好みです♪
 

さて、このまま西に戻らず。
少し東に進みます。

旧大野原町の某農道。

ずっと工事はやっていたのですが。
最近、一応完成したようで。

裏道の快走路です♪

ただ、位置的にR11のショートカットにはなり得ないので。
普段は使い道無いかな(笑)

r8を南下して、徳島県三好市へ。



R192に出ました。

今年の冬に、大冠雪で通行止めになったのがこの辺りです。

この日は日陰が涼しかったです。

R192を西に。

ここもトラックに阻まれ(=_=;)

またもや途中からr13に。

しかも、ここもトラック多くペース上がりません。


当初の予定より一時間遅れの、9時に帰宅。

出発時は気温24℃でしたが。

帰宅する頃はもう30℃有りました(汗

走行距離:98.6km
平均燃費:16.5km/L


ZZR1400。
もしかしたら、今月は走行距離0の可能性も有りましたが。
最後の休みに何とか起動できました(苦笑)

盆明けまでは、プチツー程度になります。

拍手[0回]

PR