忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2014.08.24 急遽ふわり

8/23の夜、23時頃。 
休日の夜なので、だらだら過ごしていましたが。 
スマホにメールmail toが。 

ST2乗りのサワコウさんから 

「明日の午前、暇ですか?」 

と。 

まあ、一応午後からは予定あるものの、午前中は大丈夫と返事。 
すると「ふわりまで行きません?」と。 
天気予報も「曇り晴れ曇り/晴れ、30%」と、まあまあだったので。 
折角誘ってくれたので、“ふわる”ことにしました。 


※注記※ 
愛媛県のバイク乗り達は。 
「ふわりに行く」事を“ふわる”と言います。 



7時過ぎ。暖機。 
 
雲は有るものの、とても良い天気です。 
これなら、午前中ぐらいは大丈夫そう。 

隣町の西条市に向け出発。 

西条市内 
 
喜多川に最近出来たばかりの、セブンイレブン着。 
既にサワコウさんは到着。 

って、サワコウさん自宅は、ここから歩いても数分。 
ワタシが三月まで住んでいた場所までも10分かかりません(笑) 

8時前に移動開始。 

普段なら、r13→R196→越智農道→R196ですが。 

今日はr13→r155(周越街道)→r163→R317→r173→r20で五明。 
R196で、ふわり。 

ふわり着 
 
9時20分に到着。 
雲が多いです。 
ごく稀にポツリと雨も落ちますが。 
まあ大丈夫。 

しょうさんが待ち受けていました(笑) 

 

しょうさんのトリッカー。 
初めて拝見しました。 

うーん、ヤマハなのにスズキ顔w 

そうこうすると 

二気筒のドコドコ音が、南方から。 
 
よっし~♪さんが駆けつけてくれました。 

暫し談笑。 

しょうさんは先に撤収しました。 

10時を回ったので。 
我々も引き上げ。 

R196か→越智農道→r163→r155→r13で旧東予市。 
真っ黒い雲が西に見えています。 

旧東予市内で 
 
サワコウさんと愛機ST2。 

この直後・・・ 

ついに 
 
大粒の雨が落ち始めます雨ふらふら 

あと20kmもないのにー。 

東予港付近では、前が見えないぐらいの激しい降りげっそり 

でも加茂川を越えると、全く降っていないというw 

喜多川付近でサワコウさんを別れ。 
r13→R11で東進。 

ずっと降っています。 

予定通り、12時前に帰宅。 

 
走行距離:162.5km 
平均燃費:16.7km/L 

往路の走行距離は、89.9km 
復路はほぼ最短コースで、72.6kmでした。 


激しく降られたので。 
カウルとかは実は割とキレイに(笑) 
 

が 

その代わりに? 

ホイールは・・・。 

拍手[0回]

PR