忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.07.27 うつらん会in久万スキーランド・・・の予定が(^^;

7月27日(日) 
この日は、愛媛では有名な「MJマガジン」の撮影会「うつらん会」が 
久万高原町の久万スキーランドで開催との事で。 
早くから予定に入れて、参加してきました。 

ですが、同行者にはことごとくフラれて。 
当初より参加表明してくれていた、仕事繋がり知人のT井さんのみ。 

ただ天気予報がこの日は若干怪しく。 
降水確率30%~40%と。 

取り敢えず、朝は晴れていたので、集合場所へ。 

 
ファミマですが。 
いつものファミマではありません(笑) 

08:20に到着。 
T井さん(CB1100)も直ぐ後に到着。 

スマホで雨雲レーダー見たりしつつ。 
ひとまず?木の香まで行ってみて。 
雨だったら引き返そう。という事に。 

先導でR11→R194→寒風山トンネル。 

標高700mにあり、全長5432mの寒風山トンネル。 
中はめちゃ涼しかったです。 

道の駅木の香 
 
降っていません。 

このままR33経由で久万スキーランドを目指す事に。 

R194→R439→R33と。 

が! 

高知県と愛媛県の県境手前で。 
かなり雨が落ち始めて。 
(画像の左の森林部、落ちる雨粒が見えますか?) 
雨雲レーダー見ても、雨の中に突っ込む形に。 

こりゃアカンと、断念して反転。 

R33→R439と。 

道の駅633美の里 
 
旧吾北村まで戻ってくると。 
路面も濡れておらず、晴れています。 

雨雲レーダーと睨めっこ。 

折角だから、ある程度雨覚悟で。 
大豊にでも行きますか!となり。 
R439で大豊を目指します。 

ひばり食堂 
 
大豊と言えば、そう「ひばり食堂」です。 

久万に居る、よっし~♪さんには断りのLINEコメを入れますが。 
「軟弱もの!」と罵られ泣き顔 

南国に住む、美人Ninja乗りの愛瑠さんをLINEでお誘い♪ 
南国は雷雨になったとの事で。 
残念ながら来てくれませんでした泣き顔 

 
どんぶり恒例の「カツ丼」(並)です。 
T井さんが注文。 

ワタシは・・・ 
 
「オムライス」を注文。 
これもデカいです(笑) 

これで600円♪ 

完食~♪ 

帰ります。 

来るときは路面びしゃびしゃだった大豊IC付近。 
食事して出たら、もう乾いていました(笑) 

早明浦ダム近くで、T井さん給油。 
 
CB1100って、タンク容量が12Lしか無いのですね。 

R439から、早明浦北側の県道利用で、北上。 
くねくねですが、交通量ほぼ無しでまあまあ快走♪ 

そして 

 
今日2回目の木の香(笑) 

この時点でまだ14時。 
ま、早いですがこのまま流れ解散に。 

R194→R11と。 

途中に給油ガソリンスタンドして、帰宅。 

新居浜市内も、ひと雨来たようで。 
路肩には水たまりが。 
路面は乾いていましたが。 

15時に無事帰宅です。 
 

走行距離:277.3km 
平均燃費:17.7km/L 

本当なら200km程度のツーの予定でしたが。 
思ったよりも走りました(笑) 


んで、一時間ほど愛機を冷やして。 
洗車します。 


洗車前 
 

 

 

洗車後 
 

 

 

キレイになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 

でもって、 
 
ご褒美♪(笑)

拍手[1回]

PR