忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.01.19 2014年初乗りプチツーリング



さて先日バッテリー交換で起動可能になった愛機ZZR1400。
初乗りは何処に行こうか?emojiと考えていましたが。

尾道在住のCBR600RR乗りの友人「☆ユウ☆」さんが、
今年初めて四国に上陸するとの事で。
同行することにしました。

何故かツアコンとして(笑)

前日の夜。
☆ユウ☆さんの住む尾道市は、積雪雪があったようで。
本日来られるのか?と心配しましたが。
☆ユウ☆さんは積雪&凍結路ペンギンをものともせず四国上陸しました!

ちなみに四国愛媛は、平地は積雪なし。
今朝9時の気温は、5℃でした。

本日の目的地は。
西条市→道の駅ふたみ→伊予市でラーメン→松山市でスイーツ。


集合場所の、西条市内の某ファミマへ。

9時に到着。 

既に、
☆ユウ☆さん(CBR600RR)
ひさ103さん(ZRX1200R)
SHO さん(CB1100)

お見送りの
ラガーさん(YZF-R1)
まさにぃさん(プリウス)

が、到着済み。

9時半を回ったので、まさにぃさんに見送られて出発。
同行のラガーさんはr13とR196との交差点でお別れ。

途中、桜三里を超えたところにあるコンビニでの
休憩を挟んで。

11時半。「道の駅ふたみ」到着。 


駐車場は、こんな感じ。 


此処は、目の前に海水浴場が広がります。 

夏に来ると、emoji水着ギャル(死語)が沢山で。
目の保養になりますemoji 


休憩中に現れた、CBR400F。

超懐かしいです♪
この車両のブラモを、中学生の時に買って
作った記憶があります。

かっこいい♪

さて反転します。
伊予市内へ。 


伊予市「みかさ

これで私と離れずにすんだと思って安心してる・・・

そりゃミカサ・アッカートマン(笑)
↑「進撃の巨人」参照w

お昼時なので、並んでいました。
我々も並びます。

中華そばemoji 

「もつ入りちゃんぽん」な感じの中華そばです。
なかなか美味いですemoji

が、もつが苦手な人は厳しいかも?emoji
そんなにニオイはキツくはないですが。

食べた後。
まだ並んでいるお客も多いので、席をあけるべく移動。

松山市「ラ・ブランシュ ド・ラ・エ」 

(La Branche de la Haie)
という名のお店です。

左の建物がケーキショップ。
右の建物がカフェ。

ケーキショップで選んだケーキを。
カフェのほうで飲み物と一緒に食べられます。

店は、若い女性が沢山。
ヲサーンかつバイク乗り姿な我々は、
かなりの場違い感満載(爆)

ですが、店員さんは笑顔で迎えてくれました♪ 


バーアイスコーヒー&ショートケーキ練乳ロール。

本来ならホットコーヒーコーヒーですが。
店内はかなり暖房が効いていて。
防寒装備バッチリな我々は・・・暑いemoji(苦笑)

なのでアイスコーヒー(笑)

15時を過ぎ、帰路に就きます。

途中。
松山道・川内ICで、ひさ103さんと。
桜三里過ぎて、☆ユウ☆さん・SHOさんとお別れ。

一人R11を爆走(笑)

16:20に無事帰宅。 

 


走行距離:139.7km
平均燃費:15.9km/L


時計が1:56になっていますが。
バッテリー交換して、時計調整していないので(笑)


で。
路面は(高速道路ほどではないですが)一般道でも
山間部や橋梁部は、塩カルまみれ。

本日ツーから帰宅して。
まだ明るかったので、足回りと車体下部を洗車しました。


水が、つめたーい(苦笑)

洗車前のリアホイール 


洗車後のリアホイール 


まあ、ほぼ自己満足で(笑)


ともかく。参加いただいた皆さん、無事帰宅しております。
新年初乗りを兼ねたプチツーでしたが。
まったり楽しかったです。

また遊びましょう!指でOK

拍手[0回]

PR