忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2013.09.07 「第三回 夜のお茶会」&プチうどんツー

さて、過去2年連続で9月第一土曜夜に開催されている
「夜のお茶会」
(瀬戸中央道・与島パーキングエリア)

開催の経緯は、当方の過去日記等参照でお願いするとして。

過去二回は見事な晴天で開催されましたが。
(昨年は父の逝去があり、当方は不参加)
今回は非常に怪しい天気で。
曇り予報なれど降水確率が30%~60%と。
「気象庁」「Yahoo!天気」「ウェザーニュース」と全て
降水確率が違うというemoji

まあ、下り坂の予報だったので、日曜が近づくにつれ悪くなるのは
予想済みではあったのですが。
やはり雨ではバイクで動きたくない。
ギリギリまで「バイクか四輪か」で悩みました(苦笑)

7日は朝方は雨。で、昼まで仕事。
帰宅する最中は雲が多いものの、晴れ間emojiも見え。

結局「曲がりなりにも主催者がバイクで行かぬでどうする!」と
気合いを入れ(笑)

13:30、出発 

三週間ぶりに愛機ZZR1400SE起動、出発。

途中に。
仕事中の、とも8888さんと擦れ違ったらしく。
つぶやかれていました。

目立つ車両で、悪いことはできまへんな(爆)

本当は時間もあるので。
ゆっくり下道で二時間かけて丸亀へ行くつもりでしたが。
山は真っ黒い雲に覆われていたので。
さっさと松山道に上がり、ワープ。

15時前、丸亀へ
丸亀在住の友人・むにむに卿さんの自宅前。 

讃岐富士を望みます。

ここまで、土居IC手前でパラパラ降られましたが。
路面はずっとドライ。

KSR110のむにむに卿さん先導で、琴平方面へ。

時間があるので、プチうどんツーです。

15:30、琴平町「おがわうどん」 

細麺で名高い、一般うどん店です。
むにむに卿さんも来るのは初めてだそうで。 


細切りかやくうどん
セルフ店でいう「暖かいかけ」です。

かなりの細麺ですね。
これでも讃岐うどんですよ(笑)

細麺のお陰で、かなりつるつるいける麺でした♪

むにむに卿さんは「細切りざるうどん」を。
これも美味かったようです。
次回はつめたいうどんに挑戦ですね!

この後、運び屋さんとの合流ですが。

実は、他に数軒アタックしておりました。

「歩」
「まいどまいど」
「讃岐の里」
の三軒。

ただ、見事に営業時間ぎりぎりで間に合わなかったり。
臨時休業だったりで。
行けませんでしたemoji

※讃岐うどん店は、14時~15時までの店がかなり多く。
 上記の店は15時~17時まで開いている貴重なセルフ店。

案内してくれたむにむに卿さんも、残念がっていました。
また改めて、エストレヤで回ろうと思いますemoji


19時前、宇多津町「おか泉」 

宇多津で、関西より参加の
運び屋さん(ZZR1400)
トトくじらさん(ZZR1400)
お二人をお迎え(※本日は四輪で参加)

愛南町、南国市からは
ゆぅぢさん(GPZ900R)
愛瑠さん(CPZ900R)
このお二人も合流(こちらも四輪)
愛瑠さん友人のマトイさんも合流して。
「おか泉」で、夕食です。

普段はセルフで安価にうどんですが。
本日は少し豪華に♪ 


「冷や天おろしうどん」
おか泉登録商標の、冷や天おろし♪
美味いです^^

おか泉で、記念撮影(笑) 

皆さんバイク乗りですが。
この日この中でバイクで参加は、ワタシのみ(笑)

撮影:むにむに卿さん

ここで一旦解散。

ワタシは、運び屋さん&トトくじらさんの
二人が乗るメルツェデスと共に、与島へ向かいます。

20時、与島着。 

定刻通りに与島着です。

既に何名か到着済み。

ブロスでは
ぴえさん、☆ユウ☆さん、ひさ103さん、ごうさん

320では
ナイトさん、委員長さん、沙羅さん

mixi関係では
ヒロさん、☆ぺんこ☆さん

この後も、続々と皆さん到着します。

和歌山から、ぎんさんも参加くださいました!
まさにぃさんと共に参上の、アルさんとは初対面♪

松山から、タイトロープの大将・ホッシ~さんや鍋さん。
高知から、常連の海坊主さんやサクラギさん達。
むにむに卿さんもZZ-R1100に乗り換えて。

そして、ヨッシーさんも愛機で。
ラガーさんも四輪で参加emoji 


画像はピンボケですが。
海坊主さんのZZR1400と、サクラギさんのZX-9R。


話は尽きませんが。
途中で皆さん各個集合&撤収を。

曜日が変わり。
0:20過ぎて、雨が落ち始めたので撤収。
最後に残ったのは。

運び屋さん、トトくじらさん
ヨッシーさん、むにむに卿さん
海坊主さん、サクラギさん、テコちんさん
キテさん。
あとワタシ。

無事に1:30に帰宅。 

土居付近はまたもや雨で、路面もウエットに
なる程でしたが、後は問題なし。
カッパ着込む必要なかったかも(笑)

参加は。
バイクが23名、
四輪含めると30名でした(おか泉のみ参加の人含む)

今回の夜会に参加いただいた皆様。
有り難う御座いました!emoji
多くの皆さんに参加頂き、嬉しかったです。

参加頂いた皆さんに万遍なく挨拶していたので
かかりきりになれなかったとは思いますが。
ご容赦くださいませ。

また来年もやりますよ♪


で、翌9月8日は。昼間に洗車しました。 

 
 
こんな感じですemoji

拍手[0回]

PR