忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2013.08.04 観音寺「うつらん会」 ツーレポ

ここのところ、毎週日曜はバイク絡みでお出かけしています。
(っても近場ばかり。久々の遠路だったKCBM淡路は四輪だったし)
なので、この週末日曜は“自粛”のつもりでしたが。
午前中は自治会のイベントで、奥さん&次男坊不在。
午後は長男坊が部活で不在。
奥さんが「出かけてきてもいいよ」と言ってくれたので。
真に受けて(爆)出かけてきました。

目指すは、観音寺市で開催される「うつらん会」。
四国で四輪&バイクの中古車情報誌を発行している
「アイクコーポレーション」主催の、バイク集会&撮影会です。

ただ直前に天気予報が悪くなり。(降水確率が30%~70%)
朝、出発時に降っていたら中止で、家でだらだらするつもりでしたが。
起床すると・・・雲はかなり多いものの、晴れ間も。

8時過ぎ。
takoba001.jpg
出発です。

R11を東へ。

9時前。
新居浜市の某コンビニ着。

ぴえさん到着済み。
まさしさんも直ぐに来ました。
takoba002.jpg

で、ここで。
takoba003.jpg
マイミクの「蘇我氏」確保(笑)

CB400SFカラーのCB1300SFジムカーナ仕様と。
オリジナル塗装のドラえもんヘルメットが
イカします♪

CBR250Rジムカーナ仕様のご友人も捕獲(笑)

お二人は高松の「イワサキ」に行く途中でした。

ここで別れて先行します。じゃーねー

が、途中で蘇我氏達に追いつかれ。
泣きながら必死で「とよはま」まで逃げました(笑)

10時前「道の駅とよはま」着。
暫くして、丸亀よりの「ひさ103」さん到着。
takoba004.jpg
ちなみにここまで全く雨に降られていません。

まさしさん先頭で移動開始。

10時半「元祖たこ判 小前
takoba005.jpg
詫間町内にあります。

最近よくTVでも取り上げられていますね。

駐車場はタイルがボコボコで。
バイクでは恐怖なので、路駐(爆
takoba006.jpg
美容室です(笑)

地元の皆さんがよく来られているようですね。
TVの影響か、県外ナンバーのクルマも居ました。

で、注文。暫し待ちます。

takoba007.jpg
玉子入り たこ判
120円です。

大判焼きの型で焼いたたこ焼き。
とでも言えばいいでしょうか。

結構なボリュームですが。
これで120円(玉子無しなら100円!)とは。
リーズナブルにも程があります(笑)

ちなみに、普通のたこ焼きも200円と
かなりお安いです。

うまうま♪

食べた後、来た道を戻ります。

11時「琴弾廻廊(うつらん会会場)」
既にそこそこの台数のバイクが居ました。
takoba009.jpg
イベントも行われています。

個別撮影をスタッフに申し出て。
takoba008.jpg
撮影でした。

うつらん会に来たの、何年ぶりだろう?
ZX-11に乗っていた時に。
小松ハイウェイオアシスで開催時が最後。

6~7年ぶり?

ここで皆さんをお別れして、撤収です。

新居浜手前ではアヤシイ雲が広がっていたので。
山沿いのR11は避け、r13で。

途中に給油して帰宅です。

takoba010.jpg
走行距離:141.4km
平均燃費:16.3km/L

帰り、燃費が悪化しました。
なんでだろう?(笑)



という事で。
「たこ判」ツーでした

・・・あれ?違う?(w

拍手[0回]

PR