忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦行

昨日は新愛機での初ツーリングでした。
目的地は西予市宇和「観音水」

朝8時。自宅出発。
kan001.jpg
いや、インジェクションって暖機もスムーズですね

8時45分。
第一の集合場所。東温市の某コンビニ着。
kan002.jpg
こちらは、いつもの行きつけのSHOPとは別のSHOPの集まりで。
本日「ひばり食堂」へのツーだそうで。
顔見せで参上

9時過ぎ、出発する皆さんと一瞬だけ同行して、離脱。
松山ICへ移動し、松山道へ。

この松山ICから西は、高速道路無料実験実施区間。

9時45分。
松山道・伊予灘SA着。
kan003.jpg

kan004.jpg

ここまでは順調でしたが。
この辺りから色々問題が・・・。

先ず。
愛用の扇子が破損。
kan006.jpg
このクソ暑い時に、扇子は貴重なのですが・・・。
せめて松山道に乗る前に壊れたなら、100均で買えたのに

一時間待機。
11時前、SHOPの皆さん到着。
20台超。

出発前にダベり、準備していると。
松山道下りをけたたましくサイレン鳴らし走り抜ける緊急車両  

駐車場ガードマンによると、大きな事故らしい。
伊予IC以西が通行止めとの事。

という事は、この先の伊予ICで強制的に降ろされると

出発。
予想通り大渋滞。
kan007.jpg
半クラ連続&灼熱地獄(爆)
同行の、空冷のハーレーやBUELLは大変そうでした

伊予ICからは下道R56。
流れはまあまあなれど、次の内子五十崎IC手前はまた渋滞。
内子五十崎IC。・・・大洲ICまで通行止め

仕方なくR197で肱川沿いに現地へ。

野村ダム傍通過ぐらいで。
ポツリポツリと雨が

13時半。現地着。予定より一時間半遅れ。

そうめんを頂くが・・・ここも大渋滞(苦笑)
kan008.jpg
駐車場に入るのも、食べるのにもずらっと並び

その間に空からはタップリの雨が
kan010.jpg
ああ、卸したての愛機がぁ

そうめんを頂く。
kan009.jpg
これは美味でした
が、大量に食べて、これまた苦しくて(爆)

出発直前。
なんと、マイミク景清さん登場!
KSR110での登場でしたが、彼もここに来るまでに色々災難があったそうで(笑)

帰路。
いきなり激しい雨
この辺りから、もうどうでも良くなり(爆)

現地から5分程度で、西予宇和IC。
松山道へ。
本隊は内子五十崎ICから下りて、R380で帰路らしいが。
ワタシは本隊と別れ、そのまま松山道。

しかし!ここから再度大渋滞!    
道は緩い登り勾配。しかも5~10km/h程度のノロノロ。
セパハン久しぶり。しかもまたもや半クラ当てまくり。
エンジンから&太陽の日差しの熱気。

こりゃタマランと、一緒に帰路に就いていたハーレートライクと
ZX-6R乗りと共に内子PAに避難
kan011.jpg

待っていてもノロノロは殆ど改善せず。
諦めて?ZX-6R乗りと2人で突進。

ま、何とか伊予ICまで行き。
ここで下りて、給油。
県道23号を東進し、松山ICへ。
松山道で帰宅を急ぐ。

ここに来てようやく快調な走りになりました(苦笑)

いよ小松ICで下り、17時30分、無事帰宅。
予定より2時間半遅れでした。

久しぶりのセパハンで手首の辛さ。
立て続けの半クラの嵐。
スコールのような雨。
灼熱の太陽の日差し&愛機よりの熱。

もうほんと苦行でした(爆)


走行距離:259.8km。
燃費:15.4km。

拍手[1回]

PR