忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

桜、さくら、サクラ・・・(2017.04.09)



4月9日(日)
予報では朝から晴れとの事でしたが。
激しい雨音で起床。
めちゃ降っています(苦

仕方ないので、朝から風呂を洗ったり。
部屋のモップがけをしたり。

そうこうしていると。昼前には雨も上がり。
急速に天気が回復してきました。
晴れ間も見えてきて。

昼飯前にZZRを洗車。

先日のうどんツー時に帰路に降られたまんまだったので。


キレイになった愛機で、市内の桜をパトロールしてきました。
基本的に一週間前にエストレヤでパトロールした順で。

ZZRは洗車して。
エストレヤは暖機のみで。

どちらもエアー等チェックして。

ZZRで出発です。
先ずは給油を済ませて、国領川沿いを下ります。


高柳公園の桜です。

満開でした。

見事ですね~。

平形橋西の国領川河川敷。

ここも満開です。

途中の河川敷もピンクの絨毯のようでした。

滝の宮公園入口交差点です。

花見客のクルマで大渋滞。

行くのは諦めて、南下~。

広瀬公園。
ここも同じく大渋滞でしたが。
二輪の利点を生かし、側道から駐車場へ。

写真のみ一枚撮影して早々に撤収。

別子ラインの「えんとつ山」こと生子山入口。

あちこち桜が咲いて、山がピンク色でした。

国領川河川敷(上流部)です。

普段ワタシがウォーキングしている場所。

見事な桜並木です。


去年は桜が満開の時は、ずっと雨で。
ZZRと桜の写真を撮れなかったのですが。
今年はバッチリでした。

TOP画像もこの先で撮影しました。

さて帰ります。


上の画像の場所から直ぐで帰宅w

結局自宅近くの桜が一番キレイだったという(笑)

走行距離:20.3km
平均燃費:13.8km/L

でした。

拍手[0回]

PR