忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝駆け

5月27日(日曜)の話。

今年初の「朝駆け」を敢行しました。

っても片道50kmほどの、道の駅までですが

6時起床の、7時出発。
20120527001.jpg

交通量の少ない国道を北上し。
途中から快速ルートの広域農道へ。

しかし広域農道が思ったより交通量が多く。
また、途中でどうしても“籠城”の気配がして。
慌ててJR菊間駅の厠に駆け込んだのは秘密(笑)

8時に、松山市北条の「道の駅 風早の里 風和里」着。
20120527002.jpg
バイクは殆ど居ません

それでも、他のツーリンググループが沢山入ってきたり。
少しずつ賑やかに。

ワタシも缶コーヒー片手にのんびりしていると。
子供2人連れの奥様に話しかけられたり。
その奥様もバイク乗りだそうで。
暫くして砂浜の方へ移動していきました。

NEC_0196.jpg

そうこうすると、地元の赤い悪魔・ヨッシーさんが
愛機DAYTONA675で登場。
NEC_0197.jpg

昨夜来れなくてスイマセンでした、ヨッシーさん<m(_ _)m>

暫くバイク談義。
最近、某バイクブロスのほうで、ヨッシーさんやラガーさんと
絡みのあるSHOさん(CB1100乗り)の事をヨッシーさんに聞いてみる。
「さんぞくまさんなら、帰り道の途中で会えるんじゃないですかね?」
とヨッシーさんが言っている時に。

先ほどの子供2人連れの奥様が、砂浜の方から戻ってきて。
見るなりヨッシーさん

「あれ?来てるやん!なんだぁ」と。

え?彼女がSHOさん?
これは失礼しました

暫くライディング談義(笑)

ヨッシーさんとも話をしていたのですが。
いわゆる「バイクの乗り方」を色々話してみるものの。
なかなか伝え辛いものですよね。
割と経験や直感や感覚の部分も多いので。

やはり乗って練習あるのみですよ!
・・・まあ、ワタシも偉そうには言えませんが(苦笑)

その後も、mixiではお名前何度も拝見していた「じゃく」さんにも
お会い出来て。

時間が来たので10時に撤収。
給油して、11時過ぎに帰宅です。


走行距離:105.6km
平均燃費:16.9km/L


さて、6月は毎週末子供がらみのイベントばかり。
何回乗れるかしら?

拍手[1回]

PR