忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけうろうろ

昨日(土曜日)は仕事でしたが。
本日はお休み。

今日は元々は、行きつけのSHOPの
大阪モーターサイクルショーツーリング
に参加だったのですが、イベント自体が震災の影響で中止に。
(それに伴いツーも中止)

代わりに(?)
神戸某所で、某秘密結社関西支社の「写真撮影会」が開催とのことで。

結社副社長の、だぼあ~る氏から「来るんやろ?」とお誘い受け。
(元々ツーを途中で離脱して顔を出すつもりでしたが)

天気予報を見ると・・・下り坂。

昨日昼時点での、日曜の愛媛県の天気予報は
曇りのち雨・降水確率80%

早々に、だぼさんに「雨予報なので断念します」とmail to


で、今朝、起床。

晴れ間が見える。

降水確率予報は

06~12時:30%
12~18時:80%
18~24時:90%

雨なのは間違いない。
でも、愛機にもまた三週間乗っていない(3月に入っては乗ってない)ので。

午前中だけ乗ることに。

引っ張り出す。
19196009_1042736361_144large.jpg

9時前なので、ご近所の迷惑にならないよう、近くのコンビニまで押していき。
暖機。

西へ。東温市にある馴染みのSHOP目指し。

桜三里(標高200mの峠)の手前。
ヘルメットのシールドに水滴がたらーっ(汗)

「あ、ヤバい。降り出した」

と、次の交差点で右折し、そのまま反転退避(笑)

雨の中わざわざ走りたくない~(苦笑)

自宅近くまで戻ってきて。

19196009_1042736922_60large.jpg

暖かい&いい天気で。
菜の花チューリップも沢山咲いています。

で、帰宅。

走行距離:35.8km
平均燃費:16.0km



こうして日記書いている間に。
外は曇天曇りになっています。

やっぱ今日は雨だなぁ。
 

拍手[0回]

PR