忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

台風一過の近所パトロール2(2017.09.24)

 

9月24日(日)

朝から晴れ間が見える休日。
先日の台風明けに地元を「パトロール」しましたが。
今日はヤボ用兼ねて、今治市方面まで出かけてみました。

先日の台風で、少なからず被害が有ったとも聞いたので。


朝7時半に出発です。

空気が少しひんやりしていて、秋の気配を感じます。

旧街道→R11→r13→周越街道で今治市朝倉へ。

8時半。

「朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場」に到着。

ええっと、周囲はと・・・。

Σ(°д°;)

接続道路に土石が溢れています。

ここには清流を整備した沢が有るのですが。

土砂まみれ。

キャンプ場入口の手前。

激しく土砂が流出した痕が。

沢でもなんでもない場所です。

重機で土砂を取り除いてクルマが通れるようには
なっていましたが。

やはり被害が有ったようです。

確認後、反転。

旧上朝小学校の近くですが。

「越智志帆ベンチ」です。

ご存じ今治朝倉出身の「Superfly」のボーカル
越智志帆さん。

地元在住時はこのベンチで歌っていたそうです。
(情熱大陸でも出ていました)

r162→R196で移動。


9時。

道の駅「今治湯ノ浦温泉」です。

とあるブツを買いに来たのですが・・・。

もう取り扱っていないようで。無し( TдT)

改めて方策を考えます。

R196南下して、戻ります。

10時。

行きつけのバイクSHOPに到着です。

店の開店時間ぴったり♪

で、ここでエストレヤRSとはお別れです。

本日の走行距離は79.7km

SHOPからは、徒歩で帰ります。

涼しいのですが、歩いているとやはり暑くなり(苦笑)


丁度秋の彼岸。

あちこち曼珠沙華が満開でした。

狭い田んぼの畦道を歩いたりして。

無事帰宅です。

距離は4kmは無いかなと思っていましたが。

地図で計ってみると、4kmちょいありました。

で、ガレージはZZR1400のみ。

エストレヤは暫く不在です。

こうしてみると一台分空いただけでも広いですね。

拍手[1回]

PR