忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナドナ~

2月19日(一週間前)の昼下がり。
奥さんと次男坊は、奥さん実家に法事で帰省。

ワタシは残って、インフルの長男坊の看病。

そんな合間。
天気もいいので、久しぶりに愛機の暖機だけでもやることに。

奥さん愛機と、自分の愛機のカバー外して暖機。

NEC_0053-1.jpg

二週間振りですね。
奥さんの愛機の暖機は、四週間振り

この間に、愛機の各部チェック。

・・・ん?

リアタイヤに、怪しい金属片発見。

kugi.jpg

まあ、よくリアに小さな金属片が刺さる事はあります。
大抵は抜いても、直ぐ抜ける小さな金属片が殆どなのですが。

なーんだか今回のは、嫌な予感
太さと言い、位置と言い。

プライヤーで、引っ張ってみる。
と同時に、エアーの抜ける「シュー!」という音



貫通してまーす(核爆)



昨年11月21日に、前後ともタイヤ交換した我が愛機。
それから今日までで、走ったのは400km未満。

まじかよ・・・。



で、本日。

その時はそのまま放置(笑)しましたが。
昨日、カバーを外してみると。

NEC_0059.jpg NEC_0060.jpg

エアー抜けきっています

ロードサービス経由で。
行きつけのSHOPに連絡。

dona.jpg

かーわーいーい子牛
売られてゆーくーよー

違うわ

修理に引き取られていきました~。

拍手[1回]

PR