忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Uma One Day Free」試乗会参加

昨日のお話。

宇摩自動車教習所で開催の
「Uma One Day Free」
参加しました。

朝。
松山道・入野PAで9時にラガーさんと合流。
NEC_0171-1.jpg
手前がラガーさんの愛機YZF-R1(逆車)

松山より四輪で参加のウォルフスさん達と共に。
10時前に、現地到着。
ヨッシーさんは来ていません。

 
ラガーさん達と試乗手続きをしていると。
爆音たてたて教習所前の道路を駆け抜けていく、赤いSS。

「今のヨッシーくん?」

結論は出ず。

暫くして。

48977f56.jpeg
何故か教習所の本コース上に登場の、ヨッシーさん。
駆けつけた教官に怒られています(爆笑)

試乗開始。
の前に、ウォルフスさんは「適性検査」を受検。
8f6ec4d0.jpeg
教習車のCB750を喜々として乗っています(^^;

ワタシは今回のイベントは、基本的に傍観者。

皆さん、試乗開始。

NEC_0178.jpg
手前のZX-14Rは、ヨッシーさん。
その後ろのNinja1000は、ウォルフスさん。

この直後、激しいバトルが繰り広げられ・・・ません(笑)
教習所教官の先導車つきなので

ウォルフスさん、ラガーさんは積極的に試乗しています。

ウォルフスさんはZRX1200DAEGをいたく気に入って。
何度も試乗していましたね(笑)

しきさん、ごうさん、ウルさんも登場です。
普段乗らないKawasaki車の出来の良さに驚きながら
試乗していましたね^^

お昼です。
去年の試乗会と同じく、お弁当を頂きました♪
NEC_0181.jpg
晴れ天気はいいし、試乗できるし、お弁当まで貰える。
(ちなみに参加費は無料)
なんて贅沢なのでしょわーい(嬉しい顔)

NEC_0183.jpg
ストライダーで遊んだり(子供か!)

昼から、スクーター一本橋遅乗り大会。
皆、挑戦。
これがなかなか難しくて
ワタシは計測2回とも早々に脱輪して(爆)

最後に挑戦のヨッシーさん。
一回目は全開で駆け抜けてボケのつかみはOK!
しかし、本気で挑んだ二回目・・・。

9f1398e3.jpeg
粘りすぎて、画像の直後に脱輪(爆)
ボケたのがムダに終わりましたね~(苦笑)

ヨッシーさん。自信があっただけに。
かなり口惜しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ラガーさんは全体の三位(お見事!)
ワタシは・・・ブービー賞(爆)
ヨッシーさん、これこそが全力のボケですよ(核爆)

続いての四輪での前方後方距離感寸止めテスト。
これはウォルフスさんが見事に一位をGET!
いや、流石です

あ、そうそう。今回の試乗。

コレも試乗出来ました。
88b06fec.jpeg
TOYOTAの新型「86」です。

ワタシも試乗。
・・・排気音が静かすぎる~!
あとMT車に乗ってみたい~!(AT5速パドルシフトでした。笑)

何度も試乗したがるウォルフスさんをなだめ(爆)、
15時半に撤収。

16時45分に無事帰宅しました。


走行距離:90.4km
平均燃費:15.8km/L

Kawasaki車は。
ZX-14R以外の
Ninja1000、ZRX1200DAEG、KLX125、Ninja250R、W800
の順で試乗しました。

結論。


「ZZR1400SE(現愛機)って、乗りやすいなぁ」です(爆)


いや、色々乗れるのはやはり楽しいですね。


取り敢えず。
原付スクーターの遅乗りの練習がやりたいです(苦笑)

拍手[0回]

PR