忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

2020伊勢志摩鳥羽遠征 その2(2020.10.17)



10月17日(土)
三重県遠征2日目です。
鳥羽市 に宿泊していましたが、予報通り朝から雨雨です。
  
朝食頂いて、

朝風呂温泉行って。
9時にチェックアウト。

近くのショッピングセンターで、フォロワーさんと合流。
フォロワーさんの運転で、伊勢神宮おかげ横丁へ。
 

五十鈴茶屋



くりぜんざいを頂きました。栗めちゃ美味い♪

再び鳥羽に戻り、「鳥羽風土」へ。

ここでも地元のフォロワーさんと合流して、早い昼食。

「カキカラシラス丼」頂きました表情にこにこうまうま。

話は尽きませんが、帰りの船の都合で、12時半に引き上げ。

今回の旅の主目的だった件をここで済ませますプレゼント


で、皆様とお別れし、帰途に就きます。



鳥羽市内で給油ガソリンスタンドと、ドライブインでお土産購入。
因みにこのお土産購入は、gotoキャンペーン の地域クーポンで賄えました。

ひたすら西進。
伊勢道利用で勢和多気インターから一般道へ。
雨の山中を走り、
奈良県五條市の五條インター から京奈和道 無料区間。
岩出根来インター から再び一般道。

和歌山港フェリーターミナル へは1710に到着。

鳥羽で買い物し出発が1310ですから、ノンストップ休憩無しでピッタリ四時間でした。

あとは南海フェリーで徳島から和歌山へ 渡り。

徳島道 使い一路帰宅。

2317に無事に帰宅でした。


この2日間(正確には3日間)の走行距離は、838.1kmでした。
我がノア号、よく頑張りました。

2018年にエストレヤ で行ったのとほぼ同じルートでしたが。
フェリー代が断然高い&燃費違いすぎる&一部高速道路利用でしたので、ちと出費が飛んでいくお金(笑)

今年はもう打ち止めです。

拍手[0回]

PR