忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

岡山へ、カキ玉お出かけ(2018.02.11)

 

2月11日(日)
三連休の二日目です。
いや、当方は前日は出勤しているので連休ぢゃないですがw

本当は、高知方面へお出かけ予定だったのですが。
この日は朝から雪の舞う天気。
ネット検索しても、高知道は雪のため通行止め。

止む無く?
一週間前に行こうと思っていた、岡山へ牡蠣を食べに行くことに。

海産物(ナマモノ)がダメな奥さんですが。
カキは好きなので。

ノア号に家族四人で乗り込み、11時頃出発。


川之江東JCT~大豊IC間
積雪のため通行止め。


R194寒風山もこの有様。

南下は諦めての北上です。

松山道→高松道→瀬戸中央道→R2→ブルーライン

道の駅一本松で休憩挟んで。

「お好み焼 三笠」到着です。

 13時半にもかかわらず。
店内は満席。

待つか、外は寒いなぁと思っていたら。

店内から店員さんが出てきて。

隣接するカラオケスナックの扉を開けてくれました。

待ちます。

14時に店内へ。


この札を店員さんに渡して注文です。


来た来た♪


カキづくし

カキ玉モダン(そば)と。

カキ焼きです。

美味い~♪

次男坊

カキ焼きそばを注文。


カキの佃煮です。

お土産用に買いましたが。

めちゃ白御飯に合いまして。

食が進みますね(笑)

さて帰ります。
基本的に来た道を遡って。

18時前に無事帰宅。

走行距離は340.4kmでした。

ああ美味かった♪

拍手[0回]

PR