忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッシマーがぁ!!

連続3つめの日記(笑)

なんだか立て続けに書きたい衝動に駆られています(笑)

昨日プラモ屋に行ったと書きましたが。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=932561105&owner_id=19196009

デパートなどでは次男坊と手を繋いで移動が基本のワタシですが。
プラモ屋なんかの中では、一人で勝手に自由行動(笑)

 
なのですが。
昨日は長男坊みっきーが付いてきました。
ガンプラ見ていると、完成模型見たみっきーが
「おとーさん、このガンダムかっこいいね」
とか
アッシマーの箱を見て
「これ、丸く変形するガンダムの敵だよね?」
とか、話しかけて来ます。

そうそう、アッシマーは丸く変形するんよ、よく憶えてたなぁ。
でも、変形の瞬間に少しだけタイムラグが有って、その一瞬をカミーユに
突かれて、ブランのアッシマーは撃墜されたんよ。

「アッシマーがぁ!!」


で。
ウォーターラインシリーズ(スカイウェーブシリーズ含む)を見ているとき。

立てて飾ってあったピットロード社製の「空母ニミッツ」の箱絵をみて
「おとーさん!凄いね、船の上から飛行機が飛んでるよ!」

ええ!空母知らなかったっけ?と愕然としたワタシ。

とはいえ、そういや当然かも。

みっきーは小学二年生。
ガンダム=00だったり、後は未だに戦隊モノが好き。
軍艦とかは当然興味の範囲外なんですね。

しかもよくよく考えたら。
今の自宅には軍艦の模型は飾ってないもんなぁ。
だから空母に関しての予備知識なんか無いわな、そりゃあ。

戦闘機に関しては。食玩のハリアーやF-18なんかの艦載機を飾ってあるので。

「それは空母って言ってね。飛行機を積んで攻めたりする船なんよ」
「家に飾ってある飛行機と同じ飛行機が描いてあるでしょ」
と教えておきました。


いかんなぁ。
真っ当なミリタリーマニアに育て上げないとなぁ(違う)

拍手[1回]

PR