忍者ブログ

シン&トモの隠れ家(ZZR1400SE+エストレヤRS)

ようこそ♪ 伊予の国在住・へたれバイク乗りのブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.11.9 エストレヤRSタイヤ交換・・・のオマケで上林峠へお散歩

最近、当方の通勤快速と化しているエストレヤRS。
何度も言いますが、この車両は「奥さん」のものです(笑)
当方は、あくまでも借りているだけ。

・・・まあ、奥さんが全く乗ろうとしないのは事実ですがemoji

んで、このエストレヤRS。
2010年5月に購入して、3年ちょいが経過。
フロントタイヤは昨年の夏に交換していましたが。
リアタイヤは交換なし。
かなりサイドの割れが酷くなり、流石に交換しようとタイヤを注文したのが
今年の7月初め。

が、母親の入院が有ったり、オヤジの一周忌が有ったり、その他諸々あり。
交換に行けずに今日に至りました。

8日の夕方に、SHOPに「明日(つまり9日)交換可能?」と聞くと。
OKの返事だったので、タイヤ交換に行きました。

朝、9時過ぎに出発。

r13とR11で西へ進みます。
(いつもの行きつけSHOPではありません)



東温市の某SHOPに10時20分に着。
店長の「どてカボチャ」さんとは約一年ぶり。
元気そうで何より(^o^)
暫し話が弾みます。

11時前、タイヤ交換開始。
その間、時間があるので代車を借ります。

 
今回の代車は「ヤマハ WR250R」。
WR250には、純粋なモタード仕様の「WR250X」も有りますが。
今回のは、オフ用のWR250Rのオンロードタイヤ仕様。
なので前21インチ、後18インチのまま。

ちなみに、社外品フルエキ&セッティング済み。

走らせます。
めっちゃ面白い!emoji
かなりのトルク感!
どろどろ~っとパワーの出るエストレヤとはエライ違い!
キレのいいレスポンス&爆音排気音(笑)
250なのにハイオク仕様の31馬力は伊達じゃないのですね♪

面白いので、東温市の山中に向かいます。
「林道 上林・河之内線」で「上林峠」を目指します。

夏場はそれなりに交通量のある道ですが。
(峠近くに有名な流しそうめんの店があるので)
この時期はほぼ車両居らず。
一車線の道をガンガン上ります。
ストレス全く感じずで気持ちいい♪

上林峠近くの「風穴」

および峠部の「上林トンネル」で写真(^ω^)

ちなみにこのトンネルは、12月~3月は冬季閉鎖されます。

このまま久万高原町へ抜け、久万および三坂経由で帰るのも良いですが。
タイヤ交換完了予定の時間に間に合わないので、ここで反転。
12時にSHOP着。

エストレヤを受け取って、R11を東に向かい、帰宅です。

で、昼食後。
ZZR1400再起動。
11月30日に行った角島ツーの帰り、ガソリンがかなり減った状態で帰宅したので。
ガソリンを入れに行くという名目で、乗ります(笑)
R194から黒瀬ダム経由。

そのまま氷見に抜け、小松でemoji給油。
帰宅しました。

本日の走行距離。
「エストレヤRS」:68.1km
「WR250R」:52km
「ZZR1400」:26.7km

合計で146.8kmでした。・・・結構走ったな(笑)

拍手[0回]

PR